「バス釣り」 新利根川 夕まずめの1時間勝負!

IMG_0604

今日は朝から釣りに行けたのですが、暑さが厳しかったので家で愛猫のシャンスとゴロゴロしてたら気付けば17時!(笑)急いで現場に向かい夕まずめ1時間のみの釣行です!フィールドは家から近い新利根川上流域。

この場所は正直、今まで来たことはありません。以前フラフラ釣り場を探していて見つけた場所なんです。着くと既に夕まずめ。(笑) カレントが効いていて魚が居そうな雰囲気ムンムン。

IMG_0605

まずはイカちゃんで要所を打つとすぐに何かがバイトしラインが走る、、も、乗らずにすっぽ抜け。まぁしゃーないです。とにかくひたすら打ってフアフアさせると何かの魚影がチェイス!何かいますね〜。キャットかな?でも初場所だしワクワクさん。

っでその後、上の写真の鉄柵の際に落ちしてフアフアさせるとギュィーんとラインが走りました!キャットかと思いきやバス!

IMG_0602

意外に小さい。(笑) 健康体の綺麗な30センチぐらいのバスが食べてくれましたよ。正直もっとデカそうなファイトでしたがこのサイズ。でも釣れると嬉しいですね!

ヒットルアー:ファット イカ

フック:ハヤブサ DASオフセット 5/0

食べたのはこんなとこ

IMG_0606

この鉄柵の壁際には何と!ドカンが入ってたのは後で気づきました!(笑) 反転流に鉄柵にドカン。こりゃ高確率にバスが付く場所ですわ!もちろん、ハイシーズン限定ですけどね。

でこの後何もなく終了。

日が出てる時はこのカバーの中にも付きそうですよね!適当に来たのに意外に良いポイントでした。

IMG_0608

今回のポイントはこちら

それと大事なことを一つ。迷惑な駐車はNGでお願いしますm(- -)m

スポンサーリンク

                

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ