バス釣り 北浦 本湖 動画付き 釣果レポート

 

photo_16-09-24-05-23-36-400

9/21(水)今回は久しぶりに北浦に行ってきました!この日は前日に通過した台風影響でなかなか荒れていました。水温は23℃。

最初に入ったエリアは北浦では超が付くほどメジャーポイント。西エリアにあるゴロた石が長く続くポイント!に、入ったのですが強風と波、釣り人の多さ、更には短時間のうちに巾着にハードルアーを2つ持って行かれテンション、ダダ下がったので思い切って、ほとんど釣りをしたことない東エリアにすぐに移りました。(笑)

来ました〜!知らないポイントはテンション上がりますね〜!!

 

img_0773

 

ほとんど何もない。。(笑)

小規模な葦に立木というポイント。こういう、プアなポイントでは要所を手早く打って、次々とランガンした方がバスに、たどり着きやすいと個人的には思っています。なのでバシバシ打っては移動の繰り返し。

実はこの前に流入河川にも入ってみたものの、行った先々、全てドチャ濁り。全く釣りに、なりそうもなかったので今回は本湖勝負にシフトチェンジ!

この日は明らかに本湖の方が水が良かったです。

今回も動画を撮りましたので良かったら観てください!

動画はこちら

ひたすらに打っては巻いて探していくと護岸打ちで1匹目はキャット!しかもファットイカを表層〜中層でフアフアさせると引ったくられました!いい引きですね〜!(笑)

本当に霞ヶ浦、北浦、利根川水系ではキャットフィッシュが多いのでフィッシュグリップは必須アイテム。

その後、テクテク歩くと、あまりにもバス居ますって立木!

img_0772

 

ここを打つと一投目に「スゥーッ」とモッテいかれるアタリ!

 

img_0769

キタッー!いい引き!!

サイズは、そこそこでしたが北浦本湖で釣れた気持ちいいバス!!メジャーの当てる場所が少しズレているので40アップってことにしてくださいm(- -)m (笑)

フッキングはギリギリって感じです。

img_0767

タックル

ロッド:ポイズングロリアス169MH バンキッシュ

リール:ダイワ ジリオン TW 1516XXHL

ライン:クレハシーガー R18 フロロリミテッド16lb

ルアー:ファットイカ (Salt IkaS92F)

フック:ハヤブサDASオフセット 5/0

 

ポイントは別ページにて

https://note.mu/angler_k/n/n425f91380adf

この時の時刻は午前8時前ぐらいです。この後、仕事があったので1匹釣ってそそくさと帰りました。(笑)

次回は丸1日北浦水系で釣りしたいなって思えるフィールドでした。個人的には北浦東エリア、意外に面白かったです!

あと、1点だけ注意です。霞ヶ浦、北浦水系では野鳥保護と漁業組合の関係で釣り禁止エリアがあります。

Googleで「水郷釣り禁止エリア」と検索すると細かくポイントされていますので、必ずチェックしてから釣りをしてください。これ以上禁止エリアを増やさない為にも、マナーを守って安全に楽しく釣りをしましょう。よろしくお願いしますm(- -)m

 

スポンサーリンク

                

“バス釣り 北浦 本湖 動画付き 釣果レポート” への4件のフィードバック

    1. ですね!!恥ずかしぃ!!(笑) ご指摘頂き、本当にありがとうございます!!!m(- -)m
      勘違いって怖いですね。。(笑)

  1. いえいえ、間違えはどなたにもありますので…
    いつも参考にさせていただいてますm(_ _)m

    1. そう言っていただけると、嬉しいです!ありがとうございますm(- -)m
      これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ