バス釣り 千葉県 利根川 将監川 釣れます!

千葉県は利根川水系 将監川バス釣り

11/4

天気:晴れ

風:北風

水温:15度

気温:最高18度

この日は久しぶりに千葉県将監川でレンタルボートにて釣行です。朝一は気分で巻物で長門川まで行ってリップラップを通すと開始30でドン!!

IMG_2289

IMG_2292

朝から幸先のいい一本です!サイズは40ちょいというところでしょうか。

 

釣れたポイントはこちら

 

ヒットルアーはこの時私がハマっていたクランクベイト

ラパラ・ジャパン(Rapala) ルーハージェンセンスピードトラップ 1/8 です。

このルアー私のお気に入り。フラットサイド気味のクランクでシャッドに近い細かいアクションが特長です。このルアーで過去にアルミボートで利根川の流入河川「根木名川」にて同船者といろいろなクランクを投げ、なぜかこのルアーだけ数匹釣れたんです。それからこのルアーが好きになりました。なぜだかルアー市場で人気はなさそうです、、。(笑)

 

その後、将監川を少しのぼりカバーエリアを適当に流しながら進んで行き、バスが居そうな場所に差し掛かると来ました!

IMG_2295

30センチぐらいのきれいなバスです。

ルアー

エバーグリーン:キッカーバグ3.5インチ 5g直リグ

その後も、、

IMG_2297

ルアー同上です。

 

IMG_2304

ルアー

OSP:ドライブクロー4インチ カラー:アメザリ 5g直リグ

2匹追加で4本でストップフィッシングとなりました。

スポンサーリンク

感想

将監川はパッと見、バスが着きそうなポイントがあちこちにあります。初めての方はどれから打っていいか迷うかもしれません。

共通して釣れたポイントは他のエリアより水深が少しあり、ハードボトムまたはカバー絡みでした。複数の要素が絡む場所が良さそうですね。

レンタルボート屋 将監

ホームページ無し

TEL

0476-95-0409

 

ローボート 3000円

バッテリー 1000円

ハンドコン 3000円

スロープ使用料 1000円

将監川にある唯一のレンタルボート店

 

トンタルボート 北総マリン

北総マリンホームページはこちら

北総マリン地図

将監川下流からすぐある北総マリン。アルミボートを借りて利根川本流、長門川、将監川、少し遠いが根木名川などへアクセス可能です。

 

それと将監川についてはオカッパリは入れる所が少なく、不向きです。釣るためにもレンタルボートをお勧めしますよ。

Keep in Field

 

 

                

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ