バス釣り 茨城県 小貝川 出ました!真冬のBIGバス!

0cc43915fabd1bcdb0e9cbcdf316bcce

 

長らくお待たせしましたm(- -)m

仕事や、やれなんだで、更新出来ずにいました。

今後は早く更新するように心がけます。

 

っと、いうことでやってきました、またも小貝川!

他のフィールドに釣りに行かないんかい!って思われる方もいらっしゃるかと思いますが、いいバスが多いですから、つい来てしまうんです。(笑)

 

っで、この日は2/8火曜日、昼過ぎからの釣行です。

まず初めに訪れたのは未開のポイント開拓を数カ所下見、1箇所、良さそうな場所に下見に行くと釣り人の方が居ました。

話を聞くと、、、

まさかの、、当ブログにコメントをくれ、更に前回の釣行時には、お隣で釣りされていた方とバッタリ遭遇!!

初場所で結構マニアックな小規模ポイントでお会いできたので、かなりビックリしました!

いろんな話を聞かせて頂き大変勉強になりました。

ありがとうございますm(- -)m

 

そんなわけで、そのポイントで少しやるも、対岸には鳥が多かったのですが、釣りをしていた側は、あまり生命感を感じなかったので移動。

 

e1e6791c9c1d0f515d6ba2b1a4b9bcff

 

次に来たのは川崎町です!

昨年の早春にBIGバスを連発したポイントです。

そして、いつもの様に動画を撮りながら、友達と電話しながら釣りをしていると、、。

 

クンクン。。

来ましたー!!

スモールマウス 51cm!!

IMG_0906

1ea8d3357f9d970a0e4249caeac6e5e8

 

IMG_0900

いつものように薄掛かり。

 

そして、この日もヒットルアーはデリシャスシャイナー。(笑)

 

タックル

ロッド:ダイワ ロッド スティーズ 641ULXS-ST ミストラル

リール:ダイワ リール 15 フリームス 2004

ライン:サンライン FC スナイパー 3lb

ルアー:デリシャスシャイナー

フック:D.S.R 132#6

リグ:ダウンショット 1.8g

 

今年初の50アップにテンション上がりっぱなしです!!

ただ、、、、

まさかの事態。。

 

それは動画カメラのエラーで、大事なシーンが撮れてない!!!(笑)

これには参りました。。

 

帰って確認すると、メモリーカードの初期化が必要だったようです。(泣)

 

まぁこんな事もありますよね。(笑)

ってわけで、動画作れずにすみませんでしたm(- -)m

 

今回のポイント

[ad#ad-1]

もう2週間以上釣りに行けていない異常事態なので、早く仕事すませて早々に行って来たいと思います。

ウズウズして仕方がないので、釣りのDVDをまとめ買い。(笑)

今度プレビューしようと思います。

無理な駐車はNGで自分のゴミは必ず持ち帰ってくださいm(- -)m

                

“バス釣り 茨城県 小貝川 出ました!真冬のBIGバス!” への4件のフィードバック

  1. kさんblog待ってましたよ。あの時は本当にありがとうございました。とても感謝しています。50upはスモールだったのですね!すごいですね。あんなかっこいいスモール釣るのが夢なので通わせていただきます。もちろんげん担ぎしてからですけどね。これからもよろしくお願いいたします。

    1. 80年代のBASS少年さん
      こちらこそありがとうございました!
      まさかの2日同ポイントで遭遇できて驚きました!(笑)
      小貝川はいいフィールドですので通ってみてください。
      ゲン担ぎは効果あるかもしれませんよ。(笑)
      こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

  2. おめでとうございます!!
    このポイントでしたか!!
    ここはアングラーも多く、昨年は数回行ったのですが下手くそすぎて手も足も出ませんでした。
    今週のどこかで行けたら行ってみたいです!!
    ブレイク付近でバイトでしたか?
    針は例のセッティングかな。

    1. kfcmichiさん

      ありがとうございます!
      なんとなく釣りしてたら釣れた感じなのでイマイチな感覚でしたが、水中テトラのある少し上流に、杭などの沈みものによって出来た反転流があって、そこのやや流心側のブレイク沿いです。
      ボトム感知できるルアーならわかると思いますが、流れが速い部分のやや内側(反転流の淀み)がコリコリしたハードボトムになっていて、そこでバイトがありました。
      このポイントはプレシャー高いですが、確実にバスがストックしているポイントなのでタイミングさえ合えばいいバスが釣れると思います。

      フックセッティングはこのルアーに関しては普通にチョン掛けです。(笑)
      いろいろやってみたんですが、フックゲイブとルアーの幅によりけりな感じがします。
      可動域が広い方が良いワームとそうではないルアーがあるようですね。
      でも、ディスタイルさんのフーラに関しては確実に例のセッティングがベストでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ