バス釣り 茨城県 小貝川 釣果情報「プラグde Don !!」

この日も行ってきました!晩秋の小貝川!

前回に引き続き、朝まずめの釣行です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-06-17-46-32

 

前日の夕まずめ30分間でクランク2連発したので楽しみ、ワクワク。(笑)

 

こちらも動画でどうぞ

速攻釣れると踏んでいたのですが、朝一は特に反応なく30分ほど経過。。そんな甘くないですよね。(泣) すると数分後、一気に生命感に溢れるフィールド。

これは!!と思い、フィーディングスポットらしき瀬のブレイク沿いにジャークベイトを投げチョンチョンしていると引ったくられました!!

4659b6feb4407134b8c0eb6cf594b1f8

タックル

ロッド:ダイワ ブラックレーベル バーサタイルモデル 661MRB

リール:ダイワ リベルトピクシー 68L SPR

ライン:東レ バウオ スーパーハードポリアミドプラス 10lb

ルアー:O.S.P ASURA

 

それが小さい。。(笑)

でも朝一、幸先良く釣れてくれたので感謝、感謝。朝一と言っても7時半ぐらいです。(笑)

その後、同じルアーを使いのもつまらないので、フラットサイドクランクに替え同じポイント周辺にルアーを投げグリグリしているとブレイク沿いに、何かに追われているようなベイトの群れが通過。もしやと思い、ルアーを先に投げ少し待っていると小さいサイズのバスのスクールが通過し、そこは我慢。その後すぐにまぁまぁサイズのバスが3、4匹でブレイク沿いをナメるように回遊してきたところに、軽〜くアクションし、砂地のブレイクにクランクのリップを軽く引っ掛け外れて浮き上がる前に、もう一発アクションを入れるとリアクションでバイト!!

a8b7853bf454567772ef3f5dd4c0026a

b6c5522f843ca0b980a5018508ff48e5

タックル

ロッド:ダイワ ブラックレーベル バーサタイルモデル 661MRB

リール:ダイワ リベルトピクシー 68L SPR

ライン:東レ バウオ スーパーハードポリアミドプラス 10lb

ルアー:JACKALL ジェイコ58MR

 

いやー、気持ちいい!!動画の中でも興奮しすぎて「サイトでクランク!!」とかわけのわからないこと言ってしまいました。(笑)というのも前日友人が私の家に泊まってピザを食べたのですが、その後から異常にお腹の調子が悪すぎて全く寝れないかった中、釣りに行ってしまったというのが言い訳です。(笑) はいはい。(笑)

以前からピザを食べると腹の調子が悪くなっていたような気がするのも事実。もしかすると、チーズとかグルテンのアレルギーですかね。

まぁ、それはさて置き、そんな感じで朝は終了、動画には入れなかったのですが実は夕方にも行っていたんです!!(笑)

しかも、トップウォーター縛りで!(笑)

で釣果は

img_0844

img_0845

 

タックルは上記と同じでヒットルアーはノリーズ トレジュ 133 #136FB

 

ちっさいのが3本で終了。1匹写真撮り忘れたのか、どこかにいってしまいました。(笑)

これだから睡眠不足はよろしくないですね。

 

今回のポイントはこちら

無理な駐車はNGでお願いします。

スポンサーリンク

                

“バス釣り 茨城県 小貝川 釣果情報「プラグde Don !!」” への2件のフィードバック

  1. Kさんお疲れ様です!
    先日、僕も同じポイントでクランク巻き巻きしたのですが、、、
    昼間&雨だった事もあってバスは入ってきませんでした。残念。
    このポイントは昨年、年末の28日まで釣果を運んできてくれたフィールドですので今年も年末まで足を運んでみます!
    いやー、しかし釣りますね♪

    1. kfcmichiさんお疲れ様です!

      あのポイントでクランク巻き巻き、されたんですか!
      この時期は、ベイトとバスがリンクしてない時、多々ありますよね。。タイミングですかね。また行ってみてください!
      定番ですけど、個人的に前後が暖かい日の朝、夕がアツイと思います。
      昨年は年末28日まで釣果あったのですね!良いこと聞いちゃいました!(笑)私も12月も行ってみます!
      あのポイントってテトラとリップラップ、サンドバーのフィーディングエリアがはっきりとあって、バスのストック数は多いエリアだと思っています。
      ただ秋、冬は気難しいバスも多い場所ですよね。

      あの日、たまたまバスが釣れてくれただけですよ。

      コメントありがとうございます!
      これからもよろしくお願い致しますm(- -)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ