4/26  17時から小貝川にて短時間釣行

IMG_0450

仕事を早く終わらせ久しぶりの小貝川。場所は岡堰です。

このポイント、実は1年ぶりなんです。久々でしたが、おそらく、プリスポーン、ミッドスポーン、アフターの個体が混在した状況だと思われます。

まずは堰の壁際をチェックすると着水後、早速ラインが走りました。アワセると凄い走り。上がってきたのは体高ある綺麗なスモールでした。

IMG_0442

IMG_0445

健康体で傷のない綺麗なスモール。43cmぐらいの良いバスが釣れてくれました。

ルアーはゲーリーヤマモト アングリースティック344N/000Nマスバリ、ダウンショット1.8gリーダー約25cmでヒット。

その後同じルアーで広く探っていくと、もう一発。

IMG_0447

およそ37cmの良いスモールですが、ランディング後、妙に暴れ、口には私以外のフックが付いていました。さらに針が付いている部分が痛んでいて痛々しかったです。ラインブレイクは仕方ないですが、極力バスを痛めないようにラインチェックは小まめにしましょう。おそらくこのバス、ネスト絡みな気がしたので、すぐにリリース。早く回復して欲しいですね。

そんな、こんなしていたら時刻は18時過ぎ。暗くなってきたので18時20分頃にストップフィッシング。

短時間でグッドサイズ2匹の釣果で満足でした。

今回のポイントはこちら

このポイントは数台分の駐車スペースがありますが無理な駐車はNGでお願いします。また、各自ゴミ持ち帰り、ポイ捨てはしないようにしてください。皆さんで良いフィールドを大切にしましょう。宜しくお願い致します。

スポンサーリンク