ニューカレドニアの首都ヌメアの釣具屋なら「MARIN CORAL」(マリンコーラル)さんがオススメです!

国内に現在3店舗構えている老舗の釣具屋さんのようで、現地に5年住む友人がここは「ニューカレドニア、ヌメアの釣具屋と言えばここ!」と太鼓判を押すお店。

 

ニューカレドニア最大の釣具ショップで淡水のオオクチユゴイからGT、カジキ、青物、根魚用まで揃っている釣具の総合店です。

遠征釣行での買い足しや旅行でサクッと釣りしたい方、必見!!

シマノやダイワ、デュエルさんなど日本メーカーも揃っていて、レート (XFP・フレンチ・パシフィック・フラン) にもよりますが、ニューカレドニアの釣具の価格は日本より安いと思います。

商品のクオリティーは日本の方が良いは言うまでもありません。

何を持って行って良いかわからない方は現地リール、ライン意外は調達した方が安く上がる場合もあると思います。

また、現地の人はテキトーなので買う前にしっかり商品の具合を確認して、お釣りも必ず確認した方が良いです。時々悪気なく間違えたり、商品の部品が足りないことや、おかしいな事があります(笑)

仮に間違えても現地の人は謝りません。(笑)

余裕を持って大らかな気持ちで常に構えていた方が良いです。

公用語はフランス語。

市街地の方は簡単な英語は話せる人が多いです。

スポンサーリンク


 

店内のほんの一部です。

 

やはり異国の地ではローカルルアーやタックルを聞いてその場の釣り方を参考に釣りをすると素早くフィールドに対応できるかと思います。

街の雰囲気自体は通りすがりの人たちは多くの人が挨拶してくれて、時間がゆったり流れるこれはこれで良い街です。

ニューカレドニア、ヌメアに来たら寄ってみると面白いと思います。

 

「MARIN CORAIL」マリンコーラル

TEL : +687 27.58.48

URL: https://www.marinecorail.com/

マップ