今年も早いもので残り約2ヶ月となりました。すっかり秋の天候でバスも適水温になって秋爆に当たった方も多いのではないでしょうか。

そんな中、今年も、あのバス釣り一大イベント「Basser Allstar Classic」が10月29 (STA), 30(SUN)に開催されます!!

この大会のことをご存知な方も多いでしょうが、知らない方のために簡単にご紹介します。

この大会は つり人社さんから発行されている「Basser」という、雑誌の企画から始まったイベントで今年で30回目となる記念すべき大会なのです!何がすごいって、その大会の出場選手がスゴすぎる!!

国内で活躍する「JB Top 50」、「WBS」、「TBC」などのバスプロ団体の枠を離れ、そのバスプロ連盟の中の精鋭たちをはじめ、バスフィッシングの本場アメリカ「B・A・S・S」で活躍されている日本人選手、更にはルアーメーカーの創設者など、バスフィッシング界に大きく功績をもたらしている方々がプラクティスを経て、本気で戦う大会イベントとなってます。

その舞台となるのが、関東を代表するフィールド「利根川水系、霞ヶ浦水系」という広大な水域で繰り広げられます。広大なエリアから、強者たちはどのようにバスを探して釣ってくるのか。。とても楽しみです!

ちなみに昨年2015年の大会では2日間で約3万人が来場し、その規模は年々大きくなっているようです。

この大会の良いところは釣りオタクじゃなくても楽しめるイベントになっているんですね。家族でも楽しめるように各社メーカーブースを設け、ビンゴ大会やチャリティーオークションなど他の大会にはない企画もこの大会を盛り上げている大きな要因でしょう。

そのイベント会場は2016年も「水の郷さわら」で行われる予定です。ここは道の駅と川の駅が併設されておりグルメや特産物など屋内での買い物、休憩ができる為家族連れに非常に適しています。家族で楽しめる場所、お父さんはバサーオールスタークラシック観戦とWINWINで楽しめる環境になっています。是非ご家族で行ってみてくださいね。

*なお、バサーオールスタークラシック観戦の方は「水の郷さわら」での駐車はNGです。

特設エリアにて駐車してくださいね。

特設駐車場はこちら

なんと今回の30回という記念すべき大会は以前ご紹介した「Abema TV」でLive配信するようです。

会場に来れない方はこちらをチェック

 

私も2日連続予定を空けたのでアツイ戦いを観戦しに行ってきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク