久しぶりの釣行です。仕事に旅行に車の修理と重なり釣りに行けない日々を過ごしていましたが、ようやく行ってきました。小貝川!10/13(木)午後からの釣行です。

img_0313この写真は過去のものです。(当日撮るの忘れてましたm(- -)m)

この日は曇り、一気に空気が入れ替わってすっかり秋の気候になりましたね。

まずはお馴染みの常総市川崎町のポイントです。

まず、入ると人が多かったので対岸の砂地に周りあまり人が攻めてないところを攻めると、、

img_0791

ガリ痩せスモールがヒット!25cmぐらいの可愛いサイズ。痩せっこだったのですぐにリリース。

タックル

ルアー:コーモラン サターン 3 149 シナモン/パープルゴールドMF 1/16oz ダウンショット

ロッド:ダイワ(Daiwa) ロッド ブラックレーベル バーサタイルシリーズ 631ULFS

リール:ダイワ カルディア 2004H

ライン:サンライン シューター FCスナイパー (4Lb)

ポイントはこちら

その後釣り人のプレッシャーも高くなってきたので大きく移動。

初場所です。

テトラ帯を攻めるとスクールでチェイスも足元でUターン。。

その後、複数回当たるも小バスかスモールマウスがバイトもフッキングならず。。

そこで逆に沖の流心の表層をドリフト気味に攻めると「ボコんッ」と出てくれました!

img_0794

健康体のカッコイイ、スモールマウスが出てくれました!このサイズでもよく引きますね!さすが川スモールです!

タックル

ルアー:OSP ドライブシャッド3.5 DoLive Shad 3.5 ノーシンカー

フック:ハヤブサ DASオフセット 1/0(手持ちで対応。このワームにはワイドゲイプの方がバランス良い)

ロッド:ダイワ ブラックレーベル 661MRB

リール:ダイワ リベルトピクシー 68L SPR

 

この後もっと釣りしたかったのですが、残念ながら予定があって早く帰らなくてはならなかったんです。やっぱりバス釣りには帰りたくない楽しさがありますね。まずめを目前の時間だったのですがストップフィッシング。後ろ髪を引かれる思いで帰りました。(泣)

でも小さいながら嬉しい一匹でこの日の釣りを終えました。

注意なのですがこれからの時期、釣り場は結構寒いです。防寒着は忘れないようにしてください。後減水期の小貝川はぬかるみが多いので長靴必須。また、この時期ゴツくて強そうな蜂が多いので黒系の服は避けた方がいいかもしれません。木や花の近くを通る時はまずあたりをチェックしてくださいね。釣り場で刺されると厄介です。

無理な駐車はせずにポイ捨てもしないようにお願い致します。

綺麗な釣り場を残していきましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク