持ち運び楽なオススメ パックロッド!

公共交通機関で移動して、ふと水辺をみることってありますよね。

知らぬ土地でフィールドを見るとワクワクしてしまい、つい釣れそうだと勝手に思ってしまいます。

それは釣り人の相でしょうがないです。

そんな時に、コンパクトに運べてかつバーサタイルなパックロッドがあればなって思ったことが多々あります。

そこで、今回は移動先でのちょこっとフィッシングや、公共交通機関での移動を余儀なくされる方、お子様と気軽に釣りを楽しみたい方々に便利なパックロッド3機種をご紹介します。

オススメ バーサタイル パックロッド

ダイワ B.B.B (トリプルビー)

ダイワ ロッド B.B.B. 666TMLRB

出典:DAIWA

ダイワさんのパックロッド「B.B.B」こちらは2ピースよりもコンパクトにしまえるテレスコピック(降り出し式)ロッド。実際に釣具屋で振って見ましたが想像以上の握り感と扱い易さを感じました。

モデルによっては専用バックも付属しているので、その中にリールと少しのルアーと小物を入れれば、これだけでサクッと釣りが楽しめます。

ベイト、スピニング共に各5機種揃えているのも嬉しいポイント。

サクッと陸っぱりならベイト・スピニング1本ずつあれば心強いですね。

Amazonで見る

 

シマノ ワールドシャウラツアーエディション

シマノ ベイトロッド ワールドシャウラ ツアーエディション バス 1652R-4 6.5フィート

こちらはパックロッドでも妥協はしたくない方必見のコンパクトロッド。

世界のシマノの力作。

実際に使っている方に持たせて頂きましたが、ビックリする程のハイスペック!おそらくバス用パックロッドの中では最高峰。

スパイラルXやハイパワーX、チタンSiCガイドトルザイトリング、Kガイドなど贅沢な装備を採用。専用竿袋も用意されていて文句なしの一本です。ラインナップはバス、トラウト、シーバス、ロックフィッシュから世界のフィッシュイーターまでも狙えるロッドが、この1シーリーズに凝縮されているのでシリーズをあれこれ選ばなくても良いのも嬉しいですね。

ですが、、、お値段もクオリティーと比例して高価です。

妥協をしたくない方にオススメ。

Amazonで見る

 

アブガルシア Hornet Stinger PLUS (ホーネットスティンガープラス)

出典:ピュアフィッシング

アブガルシア(Abu Garcia) バスロッド ベイト ホーネットスティンガープラス HSPC-664M MGS

こちらはアブガルシアのモバイルバーサタイルロッド。6フィート6インチのミディアムアクションのバーサタイルロッド。パックロッドでありながら独自のジョイントによりスムーズなベンディングを実現。実際に釣具屋で手にとって確かめる価値のあるロッドとなっています。

このモデルなら幅の広い釣りを高次元で十分楽しめます。

Amazonで見る

 

パックロッドを持って出先の未知なるフィールドへ

現代の進化を遂げたパックロッドでお出かけ先の未知なるフィールドでサクッと釣りを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

新たなポイント開拓やルアーの縛りを活かして、いつもとは違う釣り方を試して、幅を広げてみるのも楽しいそうです。