またも出ました!小貝川のビッグバス! ラージ&スモール

例によって、また14時頃から数日前に釣れた小貝川 川崎町のポイントに行ってきました。

3/4(金)

IMG_0312

IMG_0313

 

到着早々

 

IMG_3451

来ました!40cmぐらいのスモール。

ヒットルアー:Jackson デリシャスシャイナー 2.5インチ WAK ワカサギ

リグ:1/16oz ダウンショット リーダー10cm

 

その後、釣り人が増えたので少し移動。すると下流に居た釣り人さんが良いバスをキャッチ。タイミング的に、そろそろだろうなーって思い、人が居ない少し上流の反転流の淀みをミドストで狙うと来たッ!狙いが当たった一発!

IMG_0329

ジャスト50のラージ!!スーパー顔デカバスでしびれましたわー。(笑)

しかもその時、偶然お会いした岩さん(初めて会った方)に記念写真を撮っていただきましたm(- -)m

フレンドリーでいて親切で更に気さくな方でした。釣りについても、とても詳しくて勉強になりました。その他にも楽しく釣りの情報共有させて頂き、大変感謝しております。ありがとうございました。またどこかのフィールドでお会いできるの楽しみにしております。

 

いやいやいや、良いバスが釣れて嬉しかったのですが、実はバイトは沢山あるのに獲りきれないっていう、悔しさをすんごく感じましたね。もっと修行が必要だ。

何故なら今日もバイトあってから結構送ってこれですよ。(笑) ラージもマスバリで横にチョン掛かりでした。当日のコンディションもあるのでしょうけど、ルアー、フック、リグやタックルバランスも大きく起因しているのでしょうね。これがまた奥が深くてハマっちゃうんですけどね。w

IMG_3448

IMG_0323

マジで危なっかしい掛かり方ですよね!w

実はですね、今回は前回の反省を生かして、ULロッド3lbラインのタックルで挑んでみたのですが、なかなか乗らない。スモールって違和感を感じるとすぐにルアーを離すんですよね。試行錯誤してヤり込むしかなさそうですわ。

先日の事なんですが、隣に居たおっちゃんが熟練した釣法で隣でボコスカ釣ってたんですよ。(笑) 話しかけたら丁寧に教えてくれて、解説してもらいながらも20分程で3本釣ったんですよ20分で3本も!w これには技術の差を強く感じましたねー。 よし!修行だ、修行、修行。(笑)

 

今回のポイント

 

それと一つお願いがあります。駐車やゴミ問題など、ルールを守って楽しく釣りをしましょう。お願い致します。

Keep Clean Our Field

スポンサーリンク

スポンサーリンク